患者応対塾®DVD「クレーム対応編」発売決定

クレーム対応教育用教材「患者応対塾」クレーム対応編が2013年8月に発売されます!

内容

<基礎編>
クレームが発生するメカニズムや苦情やクレームの関係、クレーム対応の心構え、最近の患者さんの傾向について基本的なクレームの知識を解説しています。
<応用編>
「外来編」「病棟編」に分かれています。外来編では、「電子カルテに気をとられ、医師が顔を見ずに診察するとの苦情」や「検査費の拒否」などの事例対応を紹介しています。病棟編では、「患者さんの要望に応えられない」「何度も症状確認される」等、日々の業務で患者から訴えられる事例対応を紹介しています。

販売について

本DVDの販売・取扱については、株式会社ウィ・キャンにて行っております。
以下までお問い合わせくださいますようお願いいたします。
株式会社ウィ・キャン 研修事業部 DVD販売係宛